amazuのお元気ブログ

地元でちっちゃく起業するのが夢のアラサー女ブログ

無印良品週間なんだからスコーンを買うといい

どうもどうも、amazuです。

 

定期的なブログ更新の習慣をつけたいと思いつつ、体調が悪いだの、眠いだの、なんかよくわかんないけど忙しいだの、あれやこれやと理由をつけて逃げまくってここまできてしまいました。今年は逃げない。2024年になってもう3ヶ月経つけど。

そもそも、気を抜けばすぐにダラダラしちゃうものぐさな人間が、「はい、シャキッと生きろ!」って手を叩いて言われた瞬間から意識を高くもって生活していくとか不可能なんですよ。飛行機の離陸のときだって急に高度が上がったら絶対耳痛くなるんだからさ。飛行機が離着陸するときはなるべく窓の外見ますよね。心も体も高揚します。なんの話ですか?

というわけで、意識高い系読書ブログにしようと思っていましたが、わたしに書く習慣が身につくまでは雑記も雑記、読書感想をメインにどうでもいいことから重要そうなことまで書く、脳内ダダ漏れでお元気なブログにしておこうと思います。いっぱい書くぞ〜!

 

さて、タイトルにもしましたが、本日は無印良品週間最終日ですね。わたしは小学生のころから無印大好きです。文房具とスキンケア商品は昔からぜーんぶ無印。今回もパスポートノート(緑)を3冊買って、ほしい本リストにしています。この件も記事にします宣言。

まあそれはいいんです。無印の文房具がたいがいシンプルで優秀なのは皆さんご周知のことなんだから。スキンケア商品だってそう。トラベル商品も然り。

だからわたしはあえて、ほとんど誰も勧めていないであろうおやつに触れるのです。それがスコーン。

いやなんでみんな触れないの?スコーンそのものがおいしくないって思ってるから?紅茶にバチくそ合うじゃん。茶が進むじゃん。さすが紅茶狂いの英国紳士ですよ。確かに壁一面バウムクーヘンに埋め尽くされてるし、何なら最近小型化までしてましたよね。みんなそんなにバウム好き?夜中にバウム食べるのが1番太れるって岡田准一さんが昔おっしゃってたけど大丈夫なんですか?わたしが今まで食ったMUJIバウムのお味が微妙なやつばっかりだったのかな?アップルシナモンとかバナナとかいったけどちょっと風味がケミカルでアカン…ってなってそれから買ってないけどもさ。やっぱりわたしのバウムセンスの問題?バウムセンスって何よ。

話を戻しますが、スコーンはバウム売り場と同じ場所にあります。バウムが猛威を振るいすぎていて、壁の下の方に追いやられていますが。

フレーバーはネットストアで確認できる限り、限定品も含めて全部で10種。え、もっと増えてよくない?で、わたしの現在の推しはチョコとアーモンドのスコーンです。あんまり期待せずかじったら、どっちの味もちゃんとするし、ナッツの食感もあるし、口の中がほどほどにパサつく程度でフガフガしないし、それが通常価格税込180円ってお得じゃね?って感じでした。多分レンジとかで温めるとなおGOODです。わたしはめんどくさいから袋破ってそのまま齧りますけどね。わんぱくだろ。

ただし、春限定の桜スコーンと全粒粉とクランベリーのスコーンだけはお店で見かけたことがございません。目撃情報と食べた感想をお聞きしたいので、どなたかご一報お待ちしております。マジでどこにあんの?桜スコーンかと思ったら全部バウムなんだよ。おのれバウムめ〜!!

 

みんなで買ってバウムの奴をギャフンと言わせたいので、とりあえずリンク貼っておきますね。

 

https://www.muji.com/jp/ja/store/search/cmdty/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3

 

あわせて最後に、わたしが「無印ってスコーンもやってんのかよ…」と発見できた文献を紹介して終わりにします。

 

ところでチャイスコーンって語感がほぼチャイコフスキーですよね。どうでもいいけど。